<< 入荷情報とオープンガーデン | main | 入荷情報とお休みのお知らせ >>
バラとハニーサックルと

 

 

   今朝は風がさわやかで気持ちがよかったので

   お庭を少しやりました。

 

   庭は今バラとハニーサックルの甘くてフルーティーな

   香りで満たされています。だから蜂も喜んで来ますね。

   作りかけの蜂の巣を見つけたのでお留守の隙に壊したら

   すぐ戻ってきて、巣はどこにいったって

   ぶんぶん怒ってたっぽい。危なかった…(;'∀')

   

   今年は越冬出来ているものも多く、消えたと何年も思ってた

   花が復活していたりで庭での独り言が止まらなかったです^^

   そしてなぜかたくさん咲いているバラの中で今年は

   巻きがゆるい子や一重の子に胸キュンなのです。

 

   毎年胸キュンする子が違うから飽きないし、下手に抜いて

   捨てられない…。ゆえにボーボーになる…。

   でも楽しい季節です♪

 

 

 エルダーフラワーも咲いて。

 

 

 かわいい。

 

 

 好きなバラなので家の表と裏に植えてるけどやっぱり

 裏のほうがきれい。

 

 

 ドッグローズもトゲがひどいのでかなり切った。

 でも花かわいいし、ローズヒップ飲めるしね。

 

 

 玄関入るとき邪魔なくらい伸びてきた。

 でも出入りの時にこの香りに癒されるのです。

 

 

 表のスイカズラはさらりと。

 

 

 裏はいつの間にか団子のように。

 

 

 セントランサス。

 

 

 このベロニカ、10年同じ場所で同じ数くらいで

 咲いていたんだけど今年はあちこちから

 出てきた。もう寿命で別の場所に行かなくっちゃって

 思ったのかな。

 

 

 

 


0
    Faveul | comments(0)

    0
      - | -
      comment

      message :


      Calendar
      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      Shop Information
      flower design
      「Faveul」ファヴール
      仙台市泉区泉中央3丁目9-3
      タキザワビル101
      Open 11:00〜18:30
      Close 木曜日
      Tel.Fax 022-776-1330
      Profile
      New Entry
      Comment
      Category
      Archives
      Link
      Search